佐伯市のエクステリア・外構・お家の工事はお任せください|Sunny Side Terrace|エクステリア・プロ佐伯店


【営業時間】10:00~18:00 【定休日】水曜日 【駐車場】有り

スタッフブログ

今年も台風の季節!強風への備えにシャッター&雨戸を!

公開日:2023年8月17日
2023年8月17日スタッフブログ
       
2023年8月17日スタッフブログ

皆さま、こんにちは!
佐伯市のエクステリアショップ・Sunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)の松尾です♪

今年もやってきましたね…!
九州人にとっては宿命の『台風の季節』です

今回は、強風への備え・減災・防災として、シャッター&雨戸のリフォーム商品をご紹介いたします。

 

マドリモ シャッター・雨戸

YKKAP マドリモ シャッター・雨戸

YKK APのマドリモ シャッター・雨戸は今ある窓にプラスするだけ!
壁工事不要のカバー工法なので、シャッターや雨戸の取付・交換が簡単に行えます。

 

◎シャッターと雨戸の多彩なリフォームに対応

住まいに合わせて様々なリフォームが可能です。

・窓にリモコンシャッターや雨戸を取付け
・使い勝手の悪くなった木製雨戸を交換
・今あるシャッターや雨戸(YKK AP製)を活かして取替え

YKKAP マドリモ シャッター・雨戸 ビフォーアフター

 

◎2時間でシャッターの取付完了

シャッターを壁の上から取付けるかんたん施工。
壁を壊さず、住みながらリフォームできます!

2時間でシャッター取付工事完了
※施工時間は納まり、条件によりプラスになることがあります。

 

◎雨戸付きの窓でも3時間でシャッターへとリフォーム完了

戸袋をこわさずシャッターを壁の上から取付けられます。

雨戸付きでも3時間へシャッターへとリフォーム完了

※施工時間は納まり、条件によりプラスになることがあります。
※納まりによっては「戸袋のこし」(雨戸がシャッターの外に出る)のみ対応可となります。

 

◎これまで取付を諦めていた箇所にも取付可能になりました!

取付けに必要なスペースが小さくなり、さまざまな納まり対応が可能になりました

「窓の横や上に余裕がない」
「窓の下が土間やデッキになっている」
「2階のバルコニー」

こんな場合でも対応可能です!

シャッター・雨戸の納まり一覧

 

◎2階の窓にもぜひシャッター・雨戸を

意外と見落としがちな2階窓のシャッター・雨戸。

2階部分は1階と比べ開放的になっているため、台風の際には飛来物による被害にあう可能性が高くなります。

また、シャッターや雨戸を設置することで、防犯対策にもつながります。

 

ちなみに…
窓ガラスに養生テープの効果とは?

養生テープを貼った窓ガラス

「窓ガラスに養生テープを貼る」という台風対策があると思います。

養生テープを使った台風対策は、飛来物が衝突した際に窓ガラスの破片が飛び散るのを軽減してくれる効果があります。

窓そのものが割れることを防げるものではありませんので、大切なご家族やお家を守るためにも、シャッターや雨戸の設置をおすすめいたします。

マドリモ シャッター・雨戸の商品ページはこちら

 

近年はこれまでに無かったような規模の災害が多発しておりますので、もしもの場合でも被害を最小限に防げるよう、減災・防災対策をしっかりと行っておきましょう

シャッター・雨戸の工事以外にも、開口部の工事として「内窓工事」「玄関ドアリフォーム」「玄関引戸リフォーム」「勝手口ドアリフォーム」なども対応しております。

佐伯市・津久見市でお家の工事のことならSunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)までお気軽にお問い合わせください!
LINEで気軽にできる概算見積りも受付中です。

施工例はこちら

お問い合わせはこちら

電話予約メール予約SunnySideTerrace公式インスタグラム LINE@ 営業時間