佐伯市のエクステリア・外構・お家の工事はお任せください|Sunny Side Terrace|エクステリア・プロ佐伯店


【営業時間】10:00~18:00 【定休日】水曜日 【駐車場】有り

スタッフブログ

最大200万円!高断熱窓リフォームの補助金について

公開日:2023年3月10日
2023年3月10日スタッフブログ『最大200万円!高断熱窓リフォームの補助金について』
       
2023年3月10日スタッフブログ『最大200万円!高断熱窓リフォームの補助金について』

皆さま、こんにちは!
佐伯市のエクステリアショップ・Sunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)の松尾です

今回は、昨年末から始まっている、経済産業省・環境省の『先進的窓リノベ事業』についてです。

工事内容や、具体的にどのくらいの金額で工事が可能なのかについてご紹介させていただきます。

 

当ショップで可能な工事

Sunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)では、「内窓リフォーム」をメインで取り扱っております。

その他の工事に関しましても、対応可能な場合がございます。
詳しくは当ショップまでお問い合わせください。

 

内窓リフォームとは?

内窓リフォームとは、今ある窓の内側にもう一つ窓を設置するリフォーム工事です。

基本的に、お家の壁などを大きく改修する工事ではありませんので、1窓あたり約60分ほどで工事が完了いたします。
※工事の所要時間は目安です。現場の状況により異なる場合がございます。

内窓とは?

また、すでに内窓を設置されている場合は、既設の内窓を新しい内窓に交換する工事もございます。

 

補助金対象の商品

LIXIL インプラス

補助金対象商品:LIXILの内窓『インプラス』

インプラスの詳細はこちら

 

YKKAP マドリモ 内窓 プラマードU

補助金対象商品:YKKAP『マドリモ 内窓 プラマードU』

マドリモの詳細はこちら

 

具体的な工事費用は?

【例】YKKAP マドリモ 内窓 プラマードU(引違い窓)

【サイズ】幅:2.0m × 高さ:2.0m
【仕様】施錠:クレセント錠/ガラス:Low-E複層ガラス
【定価】180,500円(税別・施工費別)

内窓リフォーム概算見積り

上記の例ですと、当ショップのお値引き補助金を活用することで、実際のお客様のご負担額は定価の3分の1以下に抑えることができます
※金額は目安です。現場の状況により金額が異なる場合がございます。

 

申請方法は?

今回の『先進的窓リノベ事業』ですが、申請などの手続きは全てリフォーム業者が行うものとなっております。

ですので、お客様は面倒な手続きは一切ございません♪

お見積・ご契約の段階で、あらかじめ、補助金額を差し引いた工事費用になっておりますので、ご安心くださいませ

 

期限はいつまで?

『先進的窓リノベ事業』の対象期間ですが、工事請負契約日の期間が

“遅くとも、2023年12月31日まで”と定められています。

尚、予算が上限に達してしまった場合、補助金は終了いたしますので、高断熱窓リフォームをご検討中のお客様はなるべくお早めにお申し込みされることをお勧めいたします

 

以上、『先進的窓リノベ事業』の補助金について簡単にお知らせをさせていただきました。

詳しいことは、経済産業省・環境省が発表している公式ホームページをご確認ください。

先進的窓リノベ事業 公式ページはこちら

 

今回の補助金ですが、全国的に申し込みがとても多いそうです!

ありがたいことに、当ショップでも、今年に入ってからすでに何件も工事のお申込みをいただいております

佐伯市内のお客様の場合、現場調査・お見積りは無料となっておりますので、高断熱窓について気になった方は、佐伯市のSunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)までお気軽にお問い合わせくださいませ♪

LINEで簡単にできる概算見積りも受付中ですので、ぜひご活用ください

電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
LINE公式アカウントでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

電話予約メール予約SunnySideTerrace公式インスタグラム LINE@ 営業時間