佐伯市のお家まわり・外構・エクステリアの専門ショップ サニーサイドテラス|SunnySideTerrace

内窓で季節に合わせた心地良さ『インプラス』

2022.7.24スタッフブログ

内窓で季節に合わせた心地良さ『インプラス』

2022.7.24スタッフブログ

皆さま、こんにちは!
佐伯市のSunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)の松尾です

今回は、夏だけでなく、1年間を通してお部屋の過ごしやすさをアップさせることができる商品、LIXILの『インプラス』をご紹介いたします♪

今ある窓の内側につけるだけで、

①断熱効果
②結露軽減
③遮音効果
④UVカット
⑤侵入抑止効果
⑥経済性

という6つのメリットがあります。
当店でもかなりのオススメ商品ですので、ぜひご覧くださいませ

 

冬の寒さと夏の暑さに悩まされるリビングも、 「インプラス」で、たちまち快適空間へ

冬はあったか

冬はあったか

既存の窓だけでは、外の冷気が窓から入ってきます。
内窓を取付けると、外の冷気の侵入を防ぎ、エアコンで暖められた室内の空気を逃げにくくします。

サーモグラフィーで 見る冬のリビング

サーモグラフィで見る冬のリビング

温度計

 

夏はさわやか

夏はさわやか

エアコンで冷やされた室内の空気をしっかりキープ
夏の強い日差しや紫外線対策にも効果的なガラスもご用意しています。

 

インプラス 6つのメリット

<断熱効果>
冬でも薄着で ぽっかぽか

冬でも薄着でぽっかぽか

既存の窓とインプラスの間にうまれた「空気の層」が断熱材に

インプラスは、アルミに比べ熱を伝えにくい樹脂でできた内窓です。
さらに、既存の窓との間に空気の層をつくることで、室内のあたたかい空気の流失をブロック!
外気温の影響を受けにくく快適な室内環境を実現します

 

<結露軽減>
結露をおさえ いつも快適に

結露軽減

断熱性の高い窓で結露の発生を抑え、お掃除ラクラク

既存の窓とインプラスの間に生まれる新しい空気層。
室外と室内をしっかりと隔てる構造になるため、大きな断熱効果となります。
外気温の影響を受けにくくなり、結露の発生を大幅に抑え、お掃除ラクラクの快適な毎日に変わります。

結露を放っておくと…

外気によって冷やされたガラスやサッシが、室内の空気と触れることで空気中の水分が水滴となる「結露」。
この水滴によって、湿気を好むカビやダニの繁殖が促され、アレルギーやぜんそくを引き起こしてしまうおそれも
インプラスを取付け、結露を抑えることでカビやダニの発生の予防につながります。

結露

※インプラスを取付ける事で、結露は抑制されますが、室内外の気温差が大きく、室内の湿度が高い場合などには、既存の窓やインプラスに結露が発生する場合もあります。
※建物の構造、お住まいの諸条件により得られる効果に違いがあります。

 

<遮音効果>
外の音も大きな声も気にせず一家団らん

遮音効果

空気の層が防音壁となり、 気になる音を半減。

空気の層のはたらきは、断熱効果だけではありません。
外からの不快な音が室内に入ることや、室内で発生した音が、近隣に漏れるのを抑える防音壁としての役割も。
人間の耳は、音の大きさが10dB下がると音が半減したように感じると言われ、快適で静かな住環境づくりにも効果的です。

遮音効果2

(注1)このカタログのサッシ・ドアセットに示されている遮音性能は、JISで定められた方法により実験室で測定した測定値です。実際の建築物の現場で測定したとき、実験とは音場*が異なるので、それぞれの測定値に差異が生じます。
(*音場:音波が伝わっている空間の状況を示す。)

 

<UVカット>
お肌と家具を直射日光から守る

UVカット

「Low-E複層ガラス」で 紫外線をカット

紫外線は、人体や住まいにとって有害な電磁波です。
肌の日焼けやカーテン・家具などの色あせの原因にもなります
「Low-E複層ガラス」は、一般複層ガラスに比べ、より多くの紫外線をカットするため紫外線対策にもおすすめです。

UVカット

 

<侵入抑止効果>
二重の窓で簡単に侵入させない

侵入抑止効果

二重の窓で防犯性や安全性を高める

インプラスを取付けることで、2ロックとなります。
また、窓が二重の住宅は侵入までに時間がかかるため、 侵入をあきらめさせる心理効果も期待できます

さらに、特殊な中間膜を2枚のガラスの間に挟んでいる「安全合わせガラス」は耐貫通性に優れ、「こじ破り」や「打ち破り」対策にも有効です。

※インプラスは、防犯建物部品に対応していません。

侵入抑止効果

 

<経済性>
とってもエコでお財布もぽっかぽか

経済性

断熱性能アップで暖冷房費ダウンへ

家の中で熱の出入りが大きいのが窓です。
窓の断熱性能がアップすると、住まい全体の断熱性能もアップ。
毎月の暖冷房費が約1,400円節約でき、インプラスがお財布にもうれしい効果をもたらします

経済性

夏の日射熱の侵入も防ぐ

夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。
日射熱がたくさん侵入してくる窓の日差し対策をすれば、冷房効果を高めて涼しく快適な室内環境にします。

夏の日射熱の侵入も防ぐ

 

施工イメージ

施工イメージ1 施工イメージ2 施工イメージ3

 

安心のスピード施工!

スピード施工

 

いかがでしたでしょうか?
1つ取り付けるだけで6つもメリットが得られ、しかも1窓あたり約60分で取付可能なLIXILの『インプラス』。

夏の窓辺の暑さ対策、よしずやシェードで限界を感じている方。
夏だけでなく、1年中お家の中を快適にしてくれるインプラスは本当にオススメです♪

デメリットを挙げるとすれば、換気をしたいときなどに、窓を2回開けないといけない点でしょうか

それでも、今ある窓を活用しながら取り付けられることのメリットはとても大きいです!

ご興味がありましたら、佐伯市のSunny Side Terrace(エクステリア・プロ佐伯店)にお気軽にお問い合わせくださいませ♪

津久見市・臼杵市のお客様も大歓迎です

 

新築外構の施工例特集

施工例はこちら

お問い合わせはこちら

電話予約メール予約SunnySideTerrace公式インスタグラム LINE@ 営業時間
タイトルとURLをコピーしました